新型コロナウイルスの感染拡大に対する当院の対応

皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染拡大により、多大なご苦労、ご不便を感じておられることと存じます。
当院では、必要な歯科治療を提供することは職務でありますが、職員や他の患者様への感染を防止するために、新型コロナウイルス感染が疑われるような症状をお持ちの方の診察を控えさせていただいております。付き添いの方でも該当する方は院内への立ち入りをご遠慮いただきますことを、どうかご理解をお願い申し上げます。
また診療時間の短縮と、不急の処置の延期をお願いすることにより、予約時間の調整も行っておりますので、時間通りにご来院いただき、待合室ではマスク着用の上、間隔を空けてお待ちください。受付前に、手洗い、手指用消毒液による手指消毒、検温にご協力お願いいたします。
職員(全員の体調管理を行っております)は、診療中以外の説明の場合でもマスクやフェイスシールドを着用させていただいております。
治療で使用する器材は標準予防策により洗浄・消毒・滅菌を行うか、ディスポーザブル製品を使用しております。また診療室内の衛生環境を保つための設備等も稼働しております。
院内の換気のため、入り口、窓など開放しておりますので、院内の温度調整が困難な場合がございますがご協力お願いいたします。